2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スタンスを変えます

【20//2014】

■11月19日の成績■

※朝6時時点での結果報告です、7時までの間に決済が有った場合は後で修正します。
※取引通貨ペアはポンド円とユーロ円です。

A口座  13206円 (決済2回)
B口座      0円
C口座      0円
D口座      0円


【A口座】
[開始資金] 250000円
[昨日利益] 13206円
[累積利益] 66121円 (利益率26.45%)
[口座残高] 316121円

【B口座】 
[開始資金] 250000円
[昨日利益] 0円
[累積利益] 32088円 (利益率12.84%)
[口座残高] 282088円

【C口座】  
[開始資金] 250000円
[昨日利益] 0円
[累積利益] 17850円 (利益率7.14%)
[口座残高] 267850円

【D口座】 
[開始資金] 250000円
[昨日利益] 0円
[累積利益] 62595円 (利益率25.04%)
[口座残高] 312595円


朝時間が有りませんでしたので、夜に成っての更新です。

昨日はA口座のみで2回の決済でした。

その他の口座は裁量決済待ちでしたので、

チャンスを待っての裁量決済を遂行しておりました。

リアルトレード開始以来、裁量有りモードで実践してきましたが、

かなり疲れて来ました。

毎日、帰宅後チャートと睨めっこしながら裁量決済のチャンスを

伺いながら、チャンスが来たら裁量決済を決行します。

裁量決済を完了しないとEAを稼働する事が出来ませんので

神経をすり減らしながら断行してまいりましたが、

そろそろ限界のようです。

そこで、スタンスを少し変える事にしました。

通常は「裁量無しモード」で実践しながら、余裕が有ったら

裁量トレードも取り入れる形にしたいと思います。

これなら精神的にもかなり楽になりますので、実践しやすいと思います。

8月から9月にかけてのデモトレードでの利益率の高さに、

私も酔ってしまい、頭の中に「裁量有りモード」しか無くなっていました。

本来、「コアシステム」の頃より、誰がやっても同じよう安定した結果が

出せる手法を追い求めて来た筈でしたが、いつの間にか裁量を入れて

利益率を上げる手法に成ってしまっていました。

やはりこのブログの趣旨は誰がやっても同じように利益が上げられる

手法の考案、実践にあると思います。

これからはのんびりとチャートを眺めたいと思います。

それと、バックテストで確認しましたが、ポンド円よりユーロ円の方が、

新手法には相性が良いことが分かりましたので、通貨ペアはユーロ円

に変更します。

----------------------------

ブログランキングに参加しています。

下の二つのバナーを押していただけると

嬉しくて新手法の販売が早くなるかも




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

りょうさん今日は

以前裁量なしモードについて質問したときに、
「ポジションが増えて、精神衛生上良くないときがある」
と仰っていましたが、
対策はあるのでしょうか?

Posted at 22:05:21 2014/11/20 by ほんだ

Comments

Re: タイトルなし

ほんださん、こんばんは。

先週行いましたパラメーター設定の変更と、

通貨ペアをユーロ円にすることで、かなり改善できそうです。

Posted at 21:54:15 2014/11/21 by りょう

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

